害獣は私たちだ。 動物たちを悪者にするな。

この前ニュースになってて私がぶちぎれたことがあるんですよ。

今日はその話をしたいと思い記事にします。

 

で、そのニュースってどんなものかっていうと

 

サルだとか鹿だとか猪だとかが

山から下りてきて

畑とか荒らす害獣だってものなんですよ。

 

ふざけてるのか何なのか知らないですけど

いったん現実見直して来いって感じですよね。

考えたらわかることですけど

昔は人間と動物って

人もキノコ採ったりするけど動物も来る地域のような場所を設けたりして

村とかには動物が来ないように

逆に人も山奥には入っていかないように。

 

それが過剰な開発と発展によって

人間が森にを切り開いて侵入していった結果

餌場もなくなって下に降りていくわけですよ。

ただただ動物たちを迫害してる側が

畑に降りてこられたりして反発するって

ほんと人間って。。。

私も人間ではありますけど思います。