政治ってなんだっけ?

どこぞの学級会よりひどいといった言葉で

野党の姿勢を批判する人達がいる。

 

ただ、私はそれは違うと思っている。

そもそも国会って大人の「日本の未来のための学級会」

という拡大解釈ができる場所だと私は理解しているから。

 

ただね。一時の野党は大っ嫌いでした。

与党以上に。

マジで批判のために批判して与党を引きずり落そうとしてるように見えたから。

 

結局国会でするのは議論であって

相手を貶めてしまえば勝ちなわけじゃないわけですよ。

問題をなくすための方法が考えられるべきで

建設的議論がいるんです。

国会でするのはクイズ大会でも何でもない。

 

この世の中をどうやったらよくできるのか

問題が発生したならどうやったら再発防止ができるのか。

そういうことだと思うんですよね。

 

それって学級会と一緒じゃん?

違う?